ハッピープッチンプリン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

完全休日の今日、ミニカー整理は勿論、
「うましか道」次期特集のためのモデル(デリバリー)を、写真撮影のため、引っ張り出していました。

結構、奥のほうに収納してあったため、大変な労力を要しました・・・。
つくづく、整理不足を痛感! 明日も継続していきます・・・。
(でも明日はプチ出勤です、どこまで整理できるかな・・・?)

先月の26日(金曜日)、仕事の終了が大幅に遅れ、帰宅したのは深夜の2時過ぎでした。
実質的には27日になっていたのですが、それはさておき、帰りのコンビニでこいつを発見しました。

” ハッピープッチンプリン ”・・・、

いつから発売されていたのでしょう・・・? とにかく一週間の期間限定で売っているらしい・・・。
酒飲みのくせに、甘いものも大好き! 特にプリンは大好物です!

ビッグプッチンプリンは、東京、大阪遠征の際、朝ごはんと共にデザートとして持っていくほど・・・、
とにかくプリン大好きオヤジなんです・・・。

そんな私がこいつ(ハッピー)には仰天させられました!
内容量400g・・・、ビッグプッチンプリンが176gですから、その巨大さが分かります。
(ちなみに、ノーマルが78gです。)

さすがの私も食べきることは出来ませんでした・・・。
(3日がかりで食べました。一回で食べきれば、メガマック完食よりも太るかも・・・!)

その翌日、もう一つ購入! もう少し欲しかったのですが、
まだ期間があるからと、その一つで止めておきました・・・。

ところが、翌週は仕事地獄! 寄り道する元気もなく、我が家へ直帰の連続、
気がつけば、こいつは店頭から姿を消していました・・・。

後悔、後悔、ああ後悔! こんなことになるのなら、あの時2個買っておけばよかった!
次回の発売に期する私です! (次回なんてあるのかな・・・?)

明日はミニカーネタに戻ります。
4ヶ月ぶりに「うましか道」の連載が始まります。
今回のテーマモデルは、” DAIRY DELIVERY ” ・・・、

正道「うましか道」・・・、満喫してください!