ラージスケールへの憧れと悪魔からの挑戦状!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

引き続き、「京商フェアー」会場外売り場からのレポートをお届けします。

昨日は簡単な売り場の雰囲気をお送りしたのですが、
本日は、その内容に切り込んでいきましょう・・・!

圧倒的な数、そしてスケールで売り場を熱くしていたのが、
このラージスケール(1/18)モデルの数々でした・・・。

元々、ミニカーコレクションのきっかけとなったのは、1/43スケールなんですが、
大きさ上、どうしても精緻な部分の表現がおろそかになりがちでした。

そこでこの1/18、大きくなった分、細かいつくり込みまでが表現されており、
虜になるのに、そんなに時間はかかりませんでした・・・。

ただ、見ての通りスケールが・・・!
所有が増えてくるにつれ、またたく間に置き場がなくなっていきました・・・!

「これはいかん・・・!」

ホットウィールに嵌りだした後、真っ先に処分対象になったのが
この1/18スケールでした・・・。

置き場と金銭的な事情、諸々の事情はあったとはいえ、
全て我が家からは撤退していきました・・・。

今回、こうしてこのスケールの集団を目のあたりにすると、
またコレクター魂が帰ってきそう・・・、深みに嵌る手前で何とか立ち止まり、
画像だけ納め、売り場を後にしました・・・。

そうして売り場を回っていたら、あるブースにたどりつきました。

「限定品ミニチュアカー販売コーナー」・・・、

これは悪魔からの挑戦状か・・・?
その詳細は明日、明らかになります。
明日を待て・・・!
(まだまだ引っ張りまっせー!)