青春映画の傑作

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先々週から昨日までの平日八日間、延べ勤務時間が120を超えていました・・・。
1日平均で15時間・・・、今日が休みということもあり、帰宅後は気持ちが萎えていました。

パソコンを点けたものの、見る気力なし! 早々に就寝してしまいました・・・。
コメント等、いただいた皆様に感謝申し上げますと共に、お返し、訪問等、
遅れましたと、お詫び申し上げます・・・。
(本日はゆっくりと過ごします・・・。)

今日は月一企画の「kinトレ」を提供します。
紹介するモデルは・・・、

COLLECTIBLE ” AMERICAN GRAFFITI ” ・・・、

リリースは1998年、1973年に公開された同名の映画とコラボレーションというかたちで
登場しました。

映画自体が大ヒットしたこともあるでしょう、リリースが発表された時点で、
取扱店に予約が殺到、店頭に姿を現すことなく、コレクターの手に渡っていきました・・・。

勿論、映画だけでなく、モデルに選択されている車種もGOOD!
そして、その風景も勿論、GOOD!
プレミアモデルになるべくして生まれてきたモデルといっても過言ではないでしょう・・・!

私がコレクションを始めた1999年、運よく下北沢にて入手することが出来ました。
勿論、ホットウィールバブル時代のことゆえ、高額での入手だったのですが、
価格下落した今の時代、このコンディションのモノが出ておりません・・・。
(リリースしてから、もう10年になりますからね・・・。)

このモデルだけは、あの時代(1999年)で良かった!
そう自負し、一人ご満悦の私です・・・。

今日は休日ですから、2ネタいきたいのですが、体調次第・・・、
殆どゼロに近い可能性です。
このネタのみで終わりましても、ご容赦の程・・・。
(もうちょっと寝ます・・・。)