トレジャー暗黒時代、1997 5/12 GM LEAN MACHINE

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は月一企画「お宝車の歴史」です。
今回、時空の扉を越えてやってくるモデルとは・・・、

1997 TREASURE HUNT SERIES NO.5 ” GM LEAN MACHINE ” ・・・、

毎回、言っていることなんですが、暗黒時代を象徴するかのごとく、
トレジャーであっても、寂しいリリースとなっております。

デビューは1993年、
その後、この未来系の乗り物は、コンスタントにリリースを続け、
この1997年、四作目にて遂にトレジャーデビューを果たしました。

本来ならば、モデルにとって喜ばしき事態なのですが、
先述の通り、トレジャー暗黒時代の真っ最中という不運!

派手に装飾されることなく、今回も単なるリペモデルとしてリリース、
次回トレジャーデビューに思いを馳せ、屈辱のトレジャーデビューになりました。

しかし、リベンジは達成することは出来ず、2003年終走・・・、
僅か十余年という短いサイクルの中で、その歴史を終えてしまいました・・・。

終走のほうが、このトレジャーよりも着飾っていたのが、せめてもの救いでしょうが、
コンベンションデビューするような人気モデルではなく、
このモデルにとって唯一の晴れ舞台、トレジャーデビューは虚しいものに終わってしまいました。

悲しき歴史の産物、暗黒時代のトレジャーハント・・・、
今回もその悲運さを語りながら、時空の彼方へと戻っていきました・・・。

明日も月一企画「赤線倶楽部」です。
今回とはうって変わって、人気絶頂のモデルが登場します。
お楽しみにー!