濃い人たちの濃いお話 その3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

去る三日の日、ブログ仲間のH江さん、かのえさん夫婦宅にて、
濃い人たちの濃い人による濃い人のための濃いお話会が開催されました・・・。
ま、早い話、オフ会なんですけどね・・・。 (笑)

そんな濃い集団の話を持ってこようとしたのですが、
連鎖反応・・・? 濃いではなく、深い睡眠に陥り、寝坊してしまいました・・・。
遅ればせながら、本更新といきましょう・・・!

今回の参加メンバーは、先述の二人に加え、私とジョーさんの地元東海勢、
そして驚きの参加は、なんと大阪より参じていただいたしゆうさん!
合計五人の熱きトークバトルが繰り広げられました。

まずは夫妻宅近郊のトイザに待ち合わせることになったのですが、
昨年同様、私はジョーさんに途中で合流、ひろってもらう手筈でした。

待ち合わせ時間は、私の警備出勤の関係もあり10時20分・・・、
そこから40分あれば絶対に夫妻との待ち合わせ場所に着くよう、
ちょっとだけですが、余裕を持った時間にしました。

しかし・・・、

ジョーさんは、時間が来てもやってきませんでした・・・。
乗せて行って貰う立場上、催促もするのもいやらしいと思い、我慢していたのですが、
もう夫妻との待ち合わせ時間の到着も危うい時間帯に・・・!

五分が経過したところで、ひょっとしたら間違ったところにいるかもと思い、
思い切って電話したところ、

「今、高杉交差点、後、ちょっとですから・・・!」

遅刻していると気付いていなかったのか、それともそんなの関係ネェー! と、思っていたのか、
詫びる様子もなく、普通に応対してきました・・・。

乗せてもらう立場とはいえ、遅刻はいかん!

一言文句を言おうと思ったのですが、
到着したジョーさん、いつもとは違うオレンジ系レンズのサングラスをかけ、ひと睨み・・・。

「おはようございまーす!」

凄む姿を前に、私は普通に挨拶していました・・・。
情けないっす・・・。

その後、夫妻と待ち合わせをしているトイザへ向かったのですが、
遅れを取り戻そうとしたジョーさん、やたらと車線変更、
挙句、昔の血が騒いだのか、引きつり笑いをしながらバイクを追いまわしておりました・・・。

正直、怖かったです・・・!

その後、案の定、遅刻してトイザ到着、
ここでもサングラスをかけたまま、夫妻にしゆうさんを威嚇、
何事もなかったかのように、場に加わっていきました・・・。

真実度99%の前置き話が長くなってしまいましたが、
その後、H江さん、かのえさん夫妻の家に到着、
ミニカーコレクション等々、多岐にわたるコレクションを拝見した後は、
食事をしながら、お決まりのミニカー談義、話が絶えることなく時間が進み、
あっという間の六時間を過ごさせていただきました・・・。

H江さん、かのえさんのお宅拝見は一年ぶりだったのですが、共にパワーアップ!
特に部屋の真ん中にショーケースが鎮座していた所は、
居住空間が確実に昨年より減っており、私事ですが、ここのとこだけ激しく共感を覚えた瞬間でした。
(コレクションの整理度は、まったくもって及びませんけどね・・・。
本当、キレイに片づけされておりますわ・・・!)

合間合間にプレゼント交換会、画像は今回のオフ会で、私がいただいたものです。

しゆうさんからは、二種のクラデリバリー、

何あげても持ってるでしょう、と、云われましたが、
デリバリーを貰って文句なんか言うわけないでしょう!
これは何台あったって嬉しいモデルなんです。有難う御座いました!

H江さん、かのえさん夫妻からは、山盛りのベーシックカー!

2004年以降、「うましか」買いがひどくなり、ベーシックのコンプリを諦めてた私にとって、
殆どが持っていないモデルでありまして、しかも本場アメリカのカード!
ジョーさんやしゆうさんが近寄れないオーラを出しつつ、
我先に選抜、これだけ大量のモノをいただいちゃいました。
本当に有難う御座いました!

最後にジョーさん、

ジョーさんといえば、オフ会定番となった「安永餅」・・・。
ジョーさん曰く、その道を極めている私達に贈るミニカーは無いとか・・・。
失礼な! 私達はそんなにオタクではありませんから・・・! (笑)

何だかんだと気を使ってくれてくれるジョーさん、
有難う御座いました!

話は尽きぬものの、やがて解散時間・・・。
楽しかった思い出を胸に、春の再会を誓い、H江さん、かのえさん宅を後にしました・・・。

集めているものは微妙に違えど、ミニカーというカテゴリーは共通のモノ・・・、
そんなミニカーが縁で知り合った素敵な仲間達・・・、
これからも仲良くしてくださいね・・・。

熱い思いからキンログ史上、最長文になってしまいましたこと、
お詫び申し上げます・・・。

明日は、ちょっと流行のレアモノを紹介します。
お楽しみにー!

付録
帰りもジョーさんは、引きつり笑いをしながら、
遅い車を追い回していました・・・。
怖いから、やめてください・・・。 (笑)