トレジャー暗黒時代、1999 2/12 T-BIRD STOCKER

今日未明、キンオク出品後に訪問を行うつもりでしたが、
大方の予想通り、そのまま落ちていき、
先ほど、起床しました・・・。 (汗)
 
この後、出かける予定が入っており、
帰宅後は、キンオク準備に取り掛かるので、
リコメはおろか、訪問すら微妙な状態・・・。
 
何とか頑張って時間を作りたいと思います・・・。
 
本題の方ですが、
今日は、月一企画「お宝車の歴史」、
時空を超えてやってきたモデルとは・・・、
 
イメージ 1
 
1999 TREASURE HUNT SERIES NO.2 ” T-BIRD STOCKER ” ・・・、
 
暗黒時代の最終年、
2番目は何と、ストックカーの登場です!
 
1990年にデビュー、
その後、様々なレーススーツを纏いリリースされてきたのですが、
この1999年において、遂にお宝車としてリリースされるに至りました!
(まあ中には、へんてこなモノを纏わされた月も有りますけど・・・。)
 
元々がレーシングモデルであり、
黒ボンに様々なロゴ、
サイドだけでなく、ルーフも華やかに着飾っております。
 
イメージ 2
 
故に、より目立ってしまう寂しい足回り・・・!
 
サイド、そしてトップのロゴなんかを見ていると、
本当にかっこよく彩られているのに、
何とも勿体無い足回りの空虚・・・!
 
今年、リリースされたタラちゃんのことと比較してしまうと、
余計に残念でなりません!
 
今後、復権の機会があるならば、
こちらのモデルもその候補の念頭に入れておいていただきたいですね・・・。
 
最後は、そんな悲しい足回りのアップ画像でお別れ・・・、
虚しさを感じつつ、今日の締めとさせていただきます・・・。
 
イメージ 3
 
明日も月一企画の「赤線倶楽部」です。
どんなモデルが登場してくるのか・・・?
 
明日をお待ちください!