バン対決!

キンオク出品行為による夜更かしの為、
今朝は撃沈しました・・・。
 
ちょっと遅くなりましたが、本更新して行きます。
 
今日は、昨日(11日)紹介したマッチを、
もう少しいじりたいと思います。
 
ただし、普通にいじるのではなく、
本ブログ初、ホットウィールとの比較でいじっていきましょう!
 
まずは、こちらから・・・。
 
イメージ 1
 
何十年ぶりかで復活したスーパーバンのベーシックモデルを、
最初に持ってきてまいりました。
 
スーパーバンそのものに、何かしらのモデルをベースにしたと云う記述は残っておりませんが、
こうやって見ると、そのベースは、シェビーバンだったような気がします。
 
ただし、フロントグリルの違和感は、
否めないところでもありますがけどね・・・。
 
次は左サイドの比較・・・。
 
イメージ 2
 
選手交代で、
同じスーパーバンでも、
デリバリーシリーズの橙色を持ってまいりました。
 
これは色とロゴの位置が醸し出す雰囲気がシンクロ・・・、
フロントグリルが見えないせいもあって、
まるっきしの兄弟車に見えますね・・・。
 
色とロゴ・・・、
侮れませんな・・・。 (苦笑)
 
そんなモデルを別角度から検証・・・。
 
イメージ 3
 
左リヤビューからみたてたのですが、
窓の大きさや、そのハッチの微妙な角度など、
この2種が、似て非なるモデルだということが判ります。
 
選手交代して、
別の角度から・・・。
 
イメージ 4
 
デリバリーシリーズの紫色に登場願いました。
 
右サイドからの角度から見たのですが、
これは、橙色と同様にロゴの雰囲気では、同一車種に見えますが、
暗と明、色の大系も違うこともあり、
橙色のときほど、シンクロ感は出てきません・・・。
 
色マジック・・・、
本当に侮れませんね・・・!
 
念のため、別角度からの最終比較・・・。
 
イメージ 5
 
右フロントビューから見てみたのですが、
最初の頃の兄弟車イメージから外れ、
かなりの違和感が生じてきました・・・。
 
結論!
 
ホットウィールスーパーバンと、
マッチシェビーバンは、兄弟車でありませんでした!
 
って、そう思っていたのは、私だけだったんですけどね・・・。 (苦笑)
 
最後の画像は、参加モデルの大集合で締め・・・。
 
イメージ 6
 
あれ・・・?
再び、似てる感じがしてきたな・・・。 (笑)
 
明日は、今の所未定ですが、
何かしら到着しているモデルの中からチョイスして報告したいと思います。
 
お楽しみにー!