いつもの街でいつものマッチ・・・、

今日は、朝から所用で外出しなければいけないのに、
キンオク出品後、う~んと夜更かしした為に、
更新もままならない時間に起床・・・。
 
遅くなってしまいましたが、
本日の更新です・・・。
 
今から丁度1週間前、
四日市のDAZEに取り置き品を回収しに行ってまいリました。
今日から1週間ほどは、そこで購入したアイテムをお届けしていきたいと思います。
 
初日となる今日、
こんなモデルからスタートです!
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” KARMANN GHIA CONVERTIBLE ” ・・・、
 
マッチ・・・、
DAZE便といえばマッチ・・・。
 
もうそう云っても過言で無いほど、
マッチを買っています。
 
今回もいつもの紹介方法を踏襲、
マッチからスタートさせてみました。
 
カルマンは、ホットウィールからもリリースされているのですが、
こういったコンバチは出ておらず、
また、いつものホットウィールらしい、
デフォルメタッチでリリースされており、
こういった真面目な作りでは、リリースされておりません。
 
遊び心もいいのですが、
ここへ来て、リアリズムを追求するようになってきており、
こういったマッチには、特に惹かれるようになってしまいました。
 
危うし、「HWうましか道」・・・!
 
そんな危惧を払拭すべく、
次に紹介するモデルは・・・。
 
イメージ 2
 
MATCHBOX ” HONDA INSHIGHT ” ・・・、
 
結局、危険水域から脱出することなく、
マッチに嵌り込んだままでした・・・。 (笑)
 
今回のアイテムは、
ご存知、ホンダのインサイト
 
いわゆるエコカーであります。
 
私が勤務している会社は、
ホンダと付き合いの深い会社であり、
このインサイトも社用車として、
活用させていただいております。
 
その乗り心地ですが、
恐ろしく静か・・・。
 
エンジン音が殆ど聞こえず、
本当に近くまで 接近しないと、
歩行者も気がつきません!
 
私の愛車なんぞ、
かなり後ろからでも、
歩行者が気付くぐらいですから、
その感覚、落差で、
人を撥ねそうになった事も何度か体験・・・!
 
これはプリウスにもいえることでして、
環境に優しいのもいいけれど、
あの静か過ぎるエンジン音は何とかしないと、
何かしら事故が起きそう・・・。
 
環境を考えつつ、
しかも快適な生活・・・。
 
両立は、まだまだ難しい問題のようです・・・。
 
そんな悩みを感じながら、
今日の締め画像・・・。
 
イメージ 3
 
う~ん・・・、
この2台だけでは両立は、とても難しい問題だ・・・。
 
純朴なモデルでも見ながら、
自分なりに考えてみたいと思います。
 
・・・そのまま眠ってしまいそうですけど・・・。 (笑)
 
明日もDAZE便が続きます。
お楽しみにー!
 
 
あ、あと、今夜半もキンオク登場します!
こちらもお楽しみに!