現況・・・、

昨日(11日)の14時50分、
私は勤務先事務所に居りました。
 
体に妙な違和感を覚え、
最初は血圧上昇からくるめまいなのかなと思ったのですが、
どうにも体がぶれています。
 
やがて、フロアー全体が揺れだし、
はっきり地震であると認識しました。
 
通常に感じる地震よりも長く揺れ続け、
一抹の不安の中、
パソコンをヤフーに接続したら、
宮城県東部で震度6強の文字・・・。
 
その後、おかげさまで私の住んでいる地方(名古屋)に大きな揺れは無く、
少し現場巡回をお手伝いした後、帰路に着きました・・・。
 
地震を感じたときから、予想はしていたのですが、
ふしだらな管理をしている我が家のミニカー達は、
一部で崩落しており、手直しに奔走しました。
 
が、手直しで済むと言う事は、
元の状態に戻ると言う事であり、
前の生活スタイルに戻せると言う事であります。
 
普通に生活できる喜びをかみ締めつつ、
被災に遭われた方々の、
一日も早い復興を願っております・・・。