イノベーションの証人・・・、

 
只今、7月度キンオク開催中、
沢山のご入札、お待ちしております・・・!
 
さりげない?
いや露骨な宣伝(笑)は、ここまでで、
本ネタへ進んでまいります。
 
今日はDAZE便の2日目、
このモデルをピックアップ・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” '57 GMC PICKUP ” ・・・、
 
おっと!
モデル名にもピックアップが・・・!
 
・・・なぁーんてわざとらしかったですね・・・。 (笑)
 
はい、紹介するモデル名にピックアップが入っていましたから、
そのまま文言を被せてみました。
 
くだらない前フリは、ここまで、
モデルの確認に行きましょう!
 
イメージ 2
 
見ての通り、
上からモデルを眺めたところ・・・。
 
いつものマッチ、
実直に造りこまれております。
 
モデルの出来栄え云々よりも今回、
オッと思ったことが有りまして、
それが、こちらの画像・・・。
 
イメージ 3
 
カード・・!?
 
カードがホットウィール同様、
モデルが描きこまれるようになりました!
 
このモデル絵画形式は、
ホットウィールでは2009年に始まっており、
マッチは遅れること2年で、
同一形式になりました。
 
良い悪い、色々と意見が分かれると思いますけど、
描いているモデルと、ブリパックのモデルが同じと言う事は、
ある意味、右横のモデル名の確認に行かなくても済み、
これはこれで、私的には良かったと思っております・・・。
(恐らくメーカーの意図も、ここにあったのかなと思う!)
 
賛否両論、色々あると思いますけど、
これが最終形と言うわけでなく、
月日と共に、まだまだ変貌を遂げていくもの・・・。
 
近々で行けばこの先10年、
どう変貌していくのかすら読めない中で、
こうやってカード進化の瞬間に立ち会えたことは、
自身のコレクター人生の中で、
誇りに思いたい出来事で有ります・・・。
 
変わらないことが一番ですが、
また時として変革も必要な事、
これから先、こういった変革の場に立ち会うことが出来るぐらい、
長々とコレクションを続けていければいいなあと思いながら、
本日の締めにさせていただきます・・・。
 
明日もDAZE便が続きます、
お楽しみにー!