怠惰の果てに・・・!

 
いつもの如く、宣伝からのスタートです・・・。 (笑)
 
今月のキンオクが正式にスタートしました。
 
昨日(6日)は、夕刻前の出品完了と相成ったわけですが、
それには、訳が御座いまして、
それは、町内会の行事の一つ、盆踊りの中の出店を手伝っておりました・・・。
 
私が属していたのは、カキ氷班でして、
暑い中で氷を触るから、そんなに暑さは感じないと思っていたのですが、
これが大間違い!
 
昨日の名古屋地方、
温度・湿度が高く、しかも風が無い、最悪の気候・・・、
だからでしょう、飛ぶようにかき氷が売れ、
19時の開催から閉店間際の21時半近くまで、
ほぼ休憩無しで立ち回りをしておりました・・・。
 
21時半の閉店後、
今日もあるので、簡易で有りますが後片付けをし、
結局、家に戻ったのは23時少し前・・・。
 
と云うわけでして、
今日も夕刻前の出品となりますが、
どうぞ、皆々様のお時間も、
アジャストしておいて下さいませ・・・。
 
あ、そんなキンオクですが、
今回は27日までの取り置き対応可能、
ホットウィールの新規販売が滞っている関係上、
目新しいものは御座いませんが、
だからこそ、競らずに落とす事ができるかも・・・!?
 
沢山のご入札、お待ちしております・・・。
 
さて本ネタですが、
今日は、地デジ化対応顛末記の最終回、
まずは、こちらから紹介して行きます・・・。
 
イメージ 1
 
???
 
明らかに100%ラインの箱なんですが、
アソート混入の際に使われている緩衝紙が挟まったまま見つかりました・・・。
 
怠惰この上ない状況で見つかったのですが、
紙を外してみると、
こんなモデルたちが出てきました・・・。
 
イメージ 2
 
Coca-Cola・・・。
 
コカコーラとタイアップしたキャブトラとランチェロのセット、
いや~、今更ですが、このコラボはカッコいいですねえ・・・!
 
何故か、既にキャブトラックの方はルースで持っておりますので、
このセットは売りに出すかも・・・?
 
バラにしてから売るか、セットのまま売るか判りませんが、
まあ取り敢えず売ると言う事で、
いつの日かキンオクに登場しますから、
楽しみにお待ちくださいませ!
 
次は、こんな物体です・・・、
 
イメージ 3
 
同じく緩衝紙に包まれて出てきたのは・・・、
 
イメージ 4
 
今度は積載車とスネークバラクーダ!
 
バックには、同じく排出された、
このセットのリリース当時のホットウィールのベーシックのラインナップも添えてみました・・・。
 
何故か、香港で扱われていたモノですけど・・・。 (笑)
 
ところで、このセットの中身の車両なんですが、
これが中々魅力的なセットでして、
結構、売れていたのを思い出しました・・・。
 
スネークがあればマングースも!
 
そう考えても不思議で無いんですが、
何故かマングースのセットは出てこなかったんですよねえ・・・。
 
不思議なエコヒイキです・・・。 (笑)
 
あ、こちらのモデルは残念ながらルースを所持していませんでしたから、
これを売ることは御座いません・・・。
 
悪しからず・・・! (笑)
 
次は、こんな物体たちです・・・、
 
イメージ 5
 
ガガーンっと、一気に3セットを紹介、
先述のキャブトラ他、ランチェロにアパッチ等々、
どれもが魅力的な車種が勢ぞろいしております・・・。
 
昨日のブログにも書きましたが、
これら全部、ルースにする為に購入したものですけど、
こうやって眠りにつかせていたのが勿体無いほどのカッコいいアイテム群・・・。
 
やはり整理は、マメにしないといけませんね、
再び、深く反省しております・・・。 (省)
 
今地デジ化対応顛末記の最後を飾るのは、
こんな物体・・・!
 
イメージ 6
 
2004年の秋に開催された、
事実上、日本で始めてのコンベンションの紹介パンフ・・・。
 
その後、年に2回のペースで、
脈々と続けられたものの、
その後、マテルと日本主催者側のトラブルが発生!
 
2009年の春を持って、遂にその幕を下ろしてしまいました・・・。
 
しかし昨冬、デモ的な感じで、復活を告げるプレイベントを行い、
いよいよ今秋、若しくは今冬、再開催される感じです・・・。
 
開催地は恐らく関東になると思われておりますが、
蓋を開けるまで、何処の開催になるかは判らない・・・。
 
大どんでん返しの名古屋開催を念じ、
今回の地デジ化対応の顛末記を終えたいと思います・・・。
 
明日からは、通常のブログスタイルに戻ります。
 
まずは、月一企画「萌えマッチ」、
どんな萌え萌えモデルが登場してくるのか・・・?
 
明日をお待ちください・・・!
 
 
尚、先述理由で、
今日も昨日同様、皆々様のブログ訪問は困難で有ります・・・。
 
後日、再開いたしますので、
ご了承の程、宜しくお願い致します・・・。