頂上決戦!

うららかな布団の中で、緩やかに朝寝坊、
さっさと本更新して行きます。
 
今日は、昨日(12日)詳細報告したジョニマスタングに、
こんなモデルと比較して見ました・・・!
 
イメージ 1
 
HOT WHEELS ” '70 FORD MUSTANG MACH 1 ” ・・・、
 
黄色いほうがホットマスタング
ベーシック仕立ての為、
少々、ジョニーよりも見劣りしてしまいます・・・。
 
ならばサイドは、どうなのか・・・、
 
イメージ 2
 
どうしてもベーシックのため、
足回りが弱いところが有りますが、
デザインは、さすがにホットウィール
レーシー仕立ては、そそられるものがありますね!
 
では、リヤはどうなのか・・・、
 
イメージ 3
 
うっ・・・!
これは完璧に差が付いてしまいました。
 
彩色云々だけでなく、
全体的なバランスで、ジョニーに軍配が上がります。
 
ならば右サイドは・・・、
 
イメージ 4
 
ホットマスタングは、デザインで勝っているものの、
どうしても足回りで、差がつけられてしまいますね・・・。
 
トップから見たら、どうなのでしょう・・・、
 
イメージ 5
 
ボディーの長さは、ジョニーが大きいですね、
ただ両モデルとも、ワイドも含めた全体的なバランスは、
良き出来栄えだと思います・・・。
 
初めてホットウィールとジョニーを比較してみたのですが、
モデルディティールに関し、共に素晴らしいものが有りましたけど、
全体的なクォリティーは、ジョニーに軍配!
 
ただし今回のホットウィールは、
ベーシックで戦いを挑んだ為、
少々、厳しい面があったのも事実・・・。
 
次回は、世界一売れているミニカーとしての雪辱を期すべく、
リアルライダーを装着したホットウィールで、
比較してみようと思います・・・。
 
締めは、フロントマスク並列・・・。
 
イメージ 6
 
ご拝読、有難う御座いました・・・!
 
ようやくジョニーのノルマを終えたということで、
明日からは、マッチの月一企画登場・・・。
 
お楽しみにー!