モーガンを暴く・・・、

 
はい、今日もいつもの宣伝から・・・。
 
キンオクは、3日目が終了し、
2011年ファイナルトなる、5日目の出品日でも有ります。
 
出品アイテムにつきましては、
アイテム確定次第、アップいたしますので、
今しばらく、お待ちくださいませ・・・。
 
さて本ネタですが、
いつもの如く、昨日(16日)ブリ剥きしたモデルの詳細説明、
その剥いたモデルは、こちら・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” MORGAN AEROMAX ” ・・・、
 
見た目こそ、普通のモーガンですが、
トップには、ユニオン・ジャックがはためいております。
 
そんなモデルを、まずは左へ展開・・・、
 
イメージ 2
 
実直が売りのマッチボックスだけに、
このモーガン独特のフォルムを再現している辺りは、
さすがですね!
 
今更ですが、感嘆・・・!
 
さて感嘆しながら、
今度は、リヤ回し・・・、
 
イメージ 3
 
テイルに物足りなさは残るものの、
はためくユニオン・ジャックが、
かなり目立つ形で登場!
 
テイルランプへの不満は、
重々募りますが、
まあイギリス国旗がカッコいいということで、
良しとしたいと思います・・・!
 
次いで、右へ展開・・・、
 
イメージ 4
 
ここは左サイド同様、
実車ディティールの再現に尽力、
マッチのマッチたる所以ですな・・・。
 
そして、そして気になるトップ画像は・・・、
 
イメージ 5
 
お~!
 
堂々のユニオン・ジャック登場!
 
ただ残念なのは、
ルーフが小さく、そして元からの微妙な傾斜が、
少し国旗を見づらくしてしまいました・・・。
 
やはり国旗を描くのは、
ミニのような、フラットなモデルの方が良い感じ・・・。
 
と云うことからマテルさん、
次は日産のキューブ辺りに、
日の丸を描いてくれると、
ええのかも・・・!?
 
ナショナリズム・シリーズみたいな感じで、
様々な国旗を描いて欲しいなあ・・・。
 
ご一考、してみてください・・・。
 
さて締めは、正面一直線・・・。
 
イメージ 6
 
何ともゆるいフロントマスク、
まあしかし、このゆるさが癒される感じで、
ちょっとほっこりとした朝になりました・・・。
 
ゆるさが気になりますが、
気分的に楽しくなったので、
良しとしましょう! (笑)
 
明日は、久しぶりにホットウィールへ回帰、
月一企画の「お宝車の歴史」です。
 
どんなモデルが蘇ってくるのか・・・?
 
明日をお待ちください・・・!