ジョニーに思うこと・・・、

ようやく初詣ツアーのお話も終わり、
今日からは、本懐のミニカーネタ再開、
下北沢から届いていたモデルを紹介していきます。
 
紹介が滞っていた間、
何回分か到着しているので、
纏めた形で紹介していきます。
 
トップを飾るのは、こちらのモデルから・・・、
 
イメージ 1
 
JOHNNY LIGHTNING ” 1963 FORD GALAXIE 500 ” ・・・、
 
ミニカーネタで再開するも、
ジョニーネタからと云う、
いかにもひねくれた私らしい発想です・・・。 (笑)
 
発想は、ひねくれていますが、
造りは相変わらず真面目一直線、
ディティールと言い、細かいロゴと言い、
余すことなく忠実に作りこまれて居ます。
 
そんなモデルのフロントは、
こんな感じに・・・、
 
イメージ 2
 
お約束のボンネット開閉ギミック、
ジョニーのジョニーたる所以です・・・。
 
ホットウィールを買い始めていたときから、
その存在を知っていたわけですが、
つい最近までは、全く見向きもしなかったのが、
こうやって書庫を作るぐらいまで惚れこむとは・・・。
 
何がきっかけでこうなったのかは不明ですが、
この出来の良さは、買って損なし!
 
これからも財布の中身に影響無い程度に、
買いましていこうと思います・・・。
 
締めは、今日はリヤからさようなら・・・。
 
イメージ 3
 
先述のディティールといい、
裏切らないテイルランプといい、
もう最高・・・!
 
価格的制約があるかもしれないけれど、
ホットもマッチも、
この辺りの造りこみは、見習って欲しいと思います・・・。
 
明日も下北沢便が続きます、
お楽しみにー!