2000 10/12 FORD GT-40
昨夜は、未明にかけて、
今日から始まる3月度キンオクの準備をしていたため、
こんなまったりとした時間の起床となりました。
遅くなりましたが、
本更新していきます。
あ、そうそう、キンオクと言えば・・・、
2月度キンオクの残骸や、
先週出品した百均オクも希望さえあれば、
3月分との同梱可能・・・!
宜しかったら、ご検討くださいませ・・・。
あ、最後にもう一つだけ宣伝!
オクアイテムに関する告知を3本、
昨夜にぶち込んでおります。
こちらの方もお時間有りましたら、
ご一読しておいてくださいませ・・・。
さてさて、おく宣伝の前フリが長くなってしまいました、
今度こそ、本更新です・・・。
今日は、ホットウィールの月一企画「お宝車の歴史」を紹介、
時空の彼方から、こんなモデルを呼び寄せました・・・、
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinjyonomatsu/20010101/20010101053930.jpg)
2000 TREASURE HUNT SERIES NO.11 ” FORD GT-40 ” ・・・、
金基調、
サイドから見る限り、至ってシンプルな形で、
およそトレジャーと思えないほどに、リリースされてきました。
デビューは1999年ですから、
私がホットウィール蒐集を始めた年でして、
何とも感慨深いモデルになります。
そんな思い出多き年にデビューを果たしたお宝モデルのトップ・ビューは、
こんな感じ・・・、
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinjyonomatsu/20010101/20010101053940.jpg)
ボンネットからリヤにかけ、
太い黒のストライプが一本入り、
何の変哲も無かったサイドに比べ、
装飾が施されています。
後、ボンネットのところにも、” TH ” のロゴが入っており、
このモデルがお宝車であることが一層、強調されております。
名前が示す如く、
アメリカ・メーカーの車で有り、
故にリリースも堅調なんですが、
日本での人気は今一つ・・・。
全体のフォルムからして、
中々いい感じに仕上がっているんですけど、
これが何故か日本では、悪戦苦闘中・・・。
何度も書いておりますが、
国民性の違いと言ってしまえばそれまでなんでしょうけど、
ちょっとした違和感を感じた、
今回のお宝車紹介でした・・・。
締めは、意外な角度で締め・・・。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinjyonomatsu/20010101/20010101053950.jpg)
タイヤをアップ・・・!
リアルライダーこそ履いているものの、
タイヤに、メーカーのレターなし・・・!
折角のGTマシーン、
せめてダンロップのロゴが欲しかった・・・!
微妙な違和感と言い、
このちょっと物足りない感じといい、
何とも喉に魚の骨が残ったようなモヤモヤ感で、
今日のブログは、お開きにしたいと思います・・・。
明日からは、中断していた下北沢便を再開します、
お楽しみにー!