ロートル万歳!

 
この貼り付けからも判るとおり、
早くもキンオクスタートの日を迎えました。
 
アイテム等は、追ってお知らせいたしますので、
お待ちくださいませ・・・。
 
さて本ネタは、今日からの月刊企画はマッチ特集で、
最初は「萌えマッチ」、
こんなモデルに萌えました・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” PETER BILT DUNP ” & ” PETER BILT TRUCK ” ・・・、
 
今回は、初めてのルースモデルでして、
画像向かって左がダンプで、右がトラック、
もう既にレトロ感ありありのモデルです。
 
そんなレトロ・ピーター、
折角のルースなんですから、
各面を、見ていただきましょう!
 
まずは、左サイド・・・、
 
イメージ 2
 
トラックは、シェルとコラボ、
ローリー部分のロゴと、合わせたカラーリングがいかしています。
 
ダンプのサイド詳細は、
右サイドに回った時に記載したいと思います。
 
次は、リヤ・・・、
 
イメージ 3
 
ローリーは、ラダー(はしご)が再現され、
ダンプは、バケットがアップするギミックつき!
 
より惚れてしまいました・・・。 (惚)
 
次は、右サイド・・・、
 
イメージ 4
 
ここでのローリー説明は省略、
ダンプのみ、いってみましょう・・・。
 
カラーは、黄基調、
バケットの赤との対比も美しく、
また煙突型マフラーや、タイヤの迫力もさすが!
 
最早、玩具でなく、
ディスプレー・アートとしても通用するのでは無いでしょうか・・・。
 
素敵です・・・。
 
褒めちぎったところで、
今度は、上から目線・・・、
 
イメージ 5
 
この角度からもキャビンのいかつい様が感じ取れ、
やはり玩具の域を越えた出来栄えかと思います・・・。
 
マッチ事情に疎い為、
余り詳しい事までは判ってないのですが、
既にリリースされなくなってから、10年前後経っているみたい・・・。
 
折角、これだけのディティールやギミックを持っているんですから、
出し続けても良いかと思うんですけどねえ・・・。
 
う~ん・・・、
事情がよく判らんけど残念!
 
しかし希望は捨てず、
いつの日か再会することを願い続けていきましょう・・・!
 
締めは、いつものフロント並列・・・。
 
イメージ 6
 
ご観覧、有難う御座いました・・・!
 
明日は、「マッチブリ」企画、
どんなモデルが剥かれていくのか・・・?
 
明日をお楽しみにー!