まさかの上から目線・・・、

今朝も何とか起床に成功、
更新していきましょう!
 
今日は、昨日(9日)ブリ剥きした、
このモデルの詳細に迫っていきます・・・。
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” DAF XF95 SPACE CAB ” ・・・、
 
まずは、いつもの左展開から・・・、
 
イメージ 2
 
ラクター・ヘッドゆえ、
キャビンが片方に寄っており、
どうしてもアンバランスな印象を受けますが、
ある意味、そういったところが忠実に再現され、
グッドで御座います。
 
次は、リヤ回り・・・、
 
イメージ 3
 
何ともスッキリしたつくりですが、
これもマッチらしいですね。
 
価格から云っても、これ以上の造りこみは無理、
やや手抜きに見えますが、
これも及第点でしょう・・・。
 
次は、右転回・・・、
 
イメージ 4
 
左サイド同様のアンバランス感がグッド、
このアンバランス差が、トラクター・ヘッドを実感します。
 
次は、トップ・ビュー・・・、
 
イメージ 5
 
・・・。
 
何とも云えない中途半端な形状、
これ、今までの展開から、
ラクター・ヘッドを認識できますが、
これが最初の画像だったら、
恐らく正体不明の画像に・・・。
 
上から目線の事まで考えてなかったんでしょうけど、
もう少し工夫が欲しかったですね・・・。
 
締めは、いつものこの画像・・・。
 
イメージ 6
 
ご観覧、有難う御座いました・・・。
 
いつものルース・モデルの紹介通り、
ざっと一回りして見ましたが、
シンプルすぎるゆえ、
トップ・ビューからの、あの手抜き感にはビックリ!
 
今後は、上からも注目されていると言う事を肝に銘じ、
モデル製作を行なって欲しいものです・・・。
 
・・・って、こんな声は決して、
マテルに届かないでしょうけど・・・。 (苦笑)
 
明日は、マッチ月刊企画デーの総仕上げで、
このヘッドと対決企画です。
 
どんなモデルと対決する事になるのか、
明日をお待ちください・・・!