アンバランスの重奏・・・、

 
はい、いきなりの宣伝スタート、
キンオクは、今日が初日終了で、
3日目の出品日になります。
 
皆々様のたくさんのご入札、
お待ちしております・・・。
 
さて本ネタの方は、
今日がマッチ月刊企画デーの最終回、
一昨日(9日)ブリ剥きした、
ラクター・ヘッドに対し、
このモデルで対決してみました・・・、
 
イメージ 1
 
THUNDER ROLLER ・・・、
 
今回のヘッドのような、
いわゆるエンジンがキャビン下に収納されているタイプは、
ホットウィールでは、このサンダー・ローラーしかなく、
引っ張り出してきた次第です。
 
役者も揃ったってことで、
早速、いつもの左展開からいってみましょう・・・、
 
イメージ 2
 
形状は同じなんですが、
もう明らかに、ホットウィールの方が大きい、
そして、カッコイイです。
 
マッチは最初から大きなハンディーを背負ってしまいましたが、
取り敢えず、粛々とリヤ回しへ・・・、
 
リヤに回れば、そんなに遜色有りませんが、
タイヤの数が違い、ホットウィールのリアル度が強調されています。
 
次いで、右転回・・・、
 
イメージ 3
 
う~ん・・・。
 
これは、いかんともしがたい差、
マッチボックス、大幅に劣勢のまま、
トップ・ビューへ・・・、
 
イメージ 4
 
上から画像は、リヤ同様、
装飾がないので、そんなに差が無いですね。
 
強いて言えば、やはり6輪仕様のホットウィールのリアル度が、
増しています。
 
どうやら今回の企画は、
マッチにとって、厳しいものでしかなかったように思いますが、
しかし、このトラクター形状が他に無く、
この対決になりました。
 
結果は、やはりホットウィールの圧勝と書かざるを得ませんが、
今回の企画に懲りず、
また何か、比較できるものがホットウィールの方に有りましたら、
是非とも企画したいと思います。
 
締めは、いつものフロント並列・・・。
 
イメージ 5
 
ご観覧、有難う御座いました・・・!
 
明日は、月刊企画デーの最後を飾るホットウィールの登場です、
お楽しみにー!