2001 4/12 RODGER DODGER

 
キンオク開催中!
 
皆々様のたくさんのご入札、
お待ちしております!
 
さて今朝は、夜中に雨が降ったおかげで、
いつもよりも楽な朝になり、
ちょっと寝過ごしてしまいました・・・。 (汗)
 
ちょっと遅くなってしまいましたが、
本更新です。
 
今日は月刊企画デーの最終回で、
トリを飾るのは勿論、ホットウィール
 
この「お宝車の歴史」で、
盛大に幕を引きたいと思います。
 
そんな幕引きのために呼び寄せたモデルとは・・・、
 
イメージ 1
 
2001 TREASURE HUNT SERIES NO.4 ” RODGER DODGER ” ・・・、
 
1998年のコンベンションで、
21年ぶりに復活、
以降、コンスタントにリリースが続き、
遂に、この2001年にトレジャーハントとして、
リリースされるに至りました。
 
サイドは黒一色、
だから余計に、ホワイト・ウォールのタイヤに目が行ってしまいますが、
上は、凄い事になっていました・・・、
 
イメージ 2
 
ボンネットからトランクまで、
燃え盛っています・・・。
 
バックが黒だけに、対比が一層際立ち、
余計にカッコよく見えるのですが、
ちょっと炎が多すぎかな・・・。
 
上部分を少し減らし、
のっぺらぼうなサイドに回して欲しかったのが正直な感想ですが、
それぞれが中途半端になるのを嫌ったホットウィールの判断を、
ここでは、良しと致しましょう!
 
このロジャー、
ここでの人気が買われ、2005年の記念アワード・モデルとして、
再びトレジャーとして、リリースされるほど、
このトレジャーは、傑作として後世に残っています。
 
そんなカッコいいモデルの締め画像は、こちら・・・、
 
イメージ 3
 
足回りと、素敵なロゴで、
今日のブログをお開きにさせていただきます。
 
明日は、トレジャーのスピン・オフ企画を行ないます。
お楽しみにー!