ちょっと道草・・・、

今日は初っ端から、宣伝をぶっ込みます!
 
 
はい、キンオク開催中~!
 
皆々様の沢山のご入札、
お待ちいたしております・・・。
 
さて本ネタの方ですが、
大阪紀行購入編は、昨日(8日)で終了、
と云うことは、大阪紀行は事実上、
終了したはずなんですが、
実は、少しだけ残り火が有りました。
 
大阪参上当日は、キンオク出品の事も有り、
早々に退場(滞在時間、僅か1時間!)、
帰宅の途に向かったわけですが、
それでも折角の大阪紀行なんで、
ここだけは、押さえておきたく、
立ち寄ってみました・・・。
 
イメージ 1
 
アストロ・ゾンビーズ・・・。
 
前回の来阪時は、
時間の都合でいけなかったのですが、
今回は何とか訪問に成功、
店舗引越し後の初見参と相成りました。
 
しかし、しかし・・・、
あまりのホットウィールの少なさに呆然・・・。
 
旧店舗時代の、
店舗半分以上のスペースを陣取った面影は、そこに無く、
ただ寂然とした気持ちを覚えただけで、
早々に退去していきました・・・。
 
今後、かつての勢いある、
ホットウィール・ショップになるのだろうか・・・?
 
答えは、恐らく否・・・。
 
かつては、ここ大阪で他にも3店舗ほど、
大きく取り扱っていたホットウィールも、
遂に、その歴史の幕を閉じるような感じになってきました・・・。
 
次回の来阪予定は有りませんが、
そのときまでには、また復権している事を願っておこうと思います・・・。
 
大阪紀行が、最後は寂しい話になってしまいましたが、
この方だけは、相変わらず大阪の町を見下ろしていました・・・。
 
イメージ 2
 
ガンダム・・・。
 
前回の来阪時と変わりなく、
この私を迎えてくれました。
 
そんなガンダムの横面ですが、
実は、こんなモノが描かれていました・・・。
 
イメージ 3
 
ザク・・・。
 
これは、全く知りませんでした・・・。
 
日本橋で少し迷ったから判ったものでして、
未だ他にも、この大阪には面白看板や表示が有りそう・・・。
 
次回来阪した際には、
折角だから、こういった浪速文化も楽しみながら、
歩きたいと願いつつ、
今日の、いや大阪紀行の総まとめにさせていただきます。
 
今回も長々とお付き合いいただき、
真に有難う御座いました。
 
次回イベント・リポートは、
横浜からの催事をお届けする予定です。
 
それまでに何とか、
簡単に纏める方法を見つけたいと思いますので、
次回リポートは、乞うご期待くださいませ・・・。
 
・・・ここまで書いたけど、絶対に無理でしょう・・・。 (笑)
 
明日からは、月刊企画をお届けで、
まずはジョニライが、オープニングを飾ります。
 
お楽しみにー!