流行と栄光のノスタルジア・・・、

今日も初っ端から、宣伝ぶっ込み中~!
 
 
はい、キンオク2日目の出品が済んでおります。
 
モデルに目新しさは有りませんが、
数だけは出していますので、
ご観覧、そしてご入札いただければ、
ご幸甚に存じます・・・。
 
さてさて本ネタの方ですが、
今日からは恒例の月刊企画シリーズへ突入します。
 
先陣を切るのは、いつものジョニライ、
まずは、このモデルでスタートです・・・、
 
イメージ 1
 
JOHNNY LIGHTNING ” SPEED RACER ” ・・・、
 
 
ですが、私のようなおじさん世代からすれば、
やはり、マッハ号の方がしっくりきます。 (笑)
 
1967年、云わずと知れたタツノコプロの製作、
その後、アメリカでもテレビ放映され、
そして2008年、遂に映画化までされて、
ホットウィールを始めとして、
数多くの関連ミニカーがリリースされました。
 
その時は、このジョニライからのリリースは無く、
これは1997年、つまりアメリカでテレビ放映されていたときにリリースされたものになります。
 
何か時系列がグチャグチャなんですが、
さすがのジョニライ・クォリティーは、
そんな時系列をぶっ飛ばすほどの出来栄えでして、
フロントから見たら、こんな感じです・・・、
 
イメージ 2
 
さっすがジョニライ・・・!
 
カッコいいモデルを作ると云う事は、
時系列に関係なく、
伝統として、今に受け継がれているようです・・・。
 
このモデルのリリースから、およそ20年後、
まさかの再ブームがやってくるわけですが、
ホットウィールを筆頭に、足回りに不満が残るものばかりでした。
 
しかし、しかし、さすがのジョニライ、
再ブーム到来の遥か20年前に、
当たり前のように、こんな事をやっておりました・・・。
 
イメージ 3
 
リアル・ライダー・・・。
 
ただ、ただ感心しきりの今回、
剥いて、ホットウィールと比較したいものの、
そんな勇気は、何処にも無く・・・。
 
いつの日か、運よく2台目の購入に成功しましたら、
そんな豪気な事を、実行したいと思います・・・。
 
明日も、ジョニライ月刊企画が続きます。
お楽しみにー!