閑散、そして喧騒・・・、

昨日(4日)の疲れが取りきれず、
本当は、今日も休載したいのですが、
明日の夜もイベントがあるので、休載確実・・・。
 
老体にムチ打ち、更新してまいります・・・。
 
今日も再開横浜日誌、
まずは、この画像から・・・。
 
イメージ 1
 
今年は朝寝坊した為、
到着時刻が去年よりも遅れたのは事実なんですが、
それでも、入場時間の9時前に到着したんです。
 
本来ならば、
館内に入って早々、陽炎のような壁を見る位置に止められたのですが、
何と今年は、行列も何もなく、
そのまま入場門まで辿りついてしまいました。
 
後から聞いた話ですが、
やはり当初は行列があったらしく、
混乱を避けたい主催者側が、
約30分前に開場したらしいのですが、
それでもこの行列のなさは、何とも寂しい・・・。
 
行列があればあったで文句を云い、
なければないで文句を云う言う、
どっちなんだよお前? って声が聞こえてきそうなんですが、
まあ誰もが持ち合わせいると思うご都合主義のせいにし、
しかし、やはり拍子抜けした感じで、中に入ってみたら・・・。
 
イメージ 2
 
あ・・・。
 
やっぱ、中は混んでいました・・・。
 
ヤレヤレと思いながら、
しかしやっぱ人混みは嫌だな、
何てまた勝手なご都合主義を感じながら、
私の目標物を探します。
 
少し歩いた後に立ち止まり、
辺りを見渡したところ・・・。
 
イメージ 3
 
おお~っと、
今回は、ここで陽炎が・・・!
 
目標エリアは遥か先、
かすんだところに見えました・・・。
 
さて、あそこまでどうやって進んで行こう、
この人混みの中を・・・。
 
・・・ってところで、今日はお終い、
続きは明日以降のお楽しみってことで、
お待ちくださいませ・・・。