うましか道、VW BUS オンライン編、その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、レッドラインクラブの走りともいえる、オンライン専門で売り出された、 VW BUS を UP !

このバス、” FIRST EDITION ” として、デビューする前に、ウェブサイトにて発表、
オンラインによる限定注文で発注を受けた所、即、定量達成!
このあまりの人気ぶりに、マテルはこのバスが人気車種になることを確信した訳です・・・。
(昨日の説明分の中にあった、マテルの手ごたえ話にここでリンクします。)

このシリーズはこの後、3番目までの車種をリリースした時点で終了、
その後は同じドットコムの ” RODGER DODGER ” 、そして現在も続いている、
レッドラインクラブへと変遷していきました・・・。

私が趣味として始めた時期は、ホットウィ-ルの絶頂期、
とりわけこのバスは高く、それだけに手にしたときの嬉しさといったら・・・。

現在ではこのバスも中々、オークションに出なくなりましたね。
この UP の為に、久し振りに引っ張り出したのですが、高額購入した当時に思いを馳せ、
あのときの購入は正しかったのだ! と自身に言い聞かせている、今の私・・・です。

明日はこれまた今となっては高額珍品となった一品を紹介します。