うましか道、VW BUS JC WHITNEY編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は昨日に引き続き、レアなバスを紹介・・・。
それは、最近のオークションでもあまり見かけなくなった、” JC WHITNEY ” の特注バス。

このバス、特注品として初めてリリースされたバスなんですが、
デビュー時から人気のあった車種ゆえ、その期待はリリース前から沸騰、
リリース後は、スタイリングを生かした、シンプルなカラーリング等、
その出来映えの素晴らしさもあいまって、今日も特注品一のプレミアアイテムとして君臨、
バスの中でも入手しづらいアイテムとなっております。
(因みに、このワンピースボックスでのリリースは、今日現在、
最初で最後のリリースとなっております。多分、今後も無いのでは・・・。)

私自身、オークションを始める前ということもあったんですが、
かなりの高額をはたいて、専門店にて購入した覚えがあります。

2台目を! と思ってはいるのですが、何故かこのバスだけは縁が無く、
多々「うましか」買いしている私でさえ、 UP した、この1台のみの所有となっております。

近年、オークションでの出品もめっきり減っており、(本当、見ませんね!)
2台目の購入、ブリバリすることは、夢の夢、さすがの私もあきらめるしかないのかも・・・。

明日は、ブリスターカードとしての初の特注バスを紹介します。