続く珍モデル報告、今度はナスカーです!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

下北沢便紹介の4日目、今日もレアモデルが続きます。

2002 TOY FAIR ” FORD TAURUS ” ・・・、

昨日同様、トイフェアー物・・・、しかも同年のリリースモデルになります。
昨日は、インディーカー(実際は FI ですが)、そして今日は、このナスカーになります。

昨日のブログにも書いたのですが、アメリカでは、F1 は、マイナーなモータースポーツ
今日のこのナスカーの方が、知名度等、圧倒的にメジャーな存在なのです。

使われている車種の大半は、ポンティアックモンテカルロ、そしてこのトーラス・・・、
(後、フォードはサンダーバードも投入していますぞ!)
各車、遜色の無い状況だから、純粋にドライバーの技術に左右されるリザルト・・・、
そんな所も人気のある要因なのでしょう・・・。

そんな人気カテゴリーゆえ、本国アメリカでは、昨日のシュー号よりもプレミアがついて、
取引されているようです。

今回、下北沢では、このトイフェアー物を大量入手! おかげで全体が安価で提供、放出・・・、
なにはともあれ、安いんだし、将来、入手不可になるかも!
それならば買っておこうか! といういやらしい根性丸出しで購入と相成りました。

プロセスはどうあれ、縁あって我が家にやってきました。
今じゃ立派な宝物、大貧困におちいらない限り、大切に、大切にしていきたいと思います・・・。

今週は下北沢ウィーク! 明日もまだまだ続くよー!