「うましか道」第3章、SCORCHIN' SCOOTER FE編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「うましか」収集しているモデルを紹介するこの企画、2ヶ月ぶりに登場、
第3章としてスタートします。この第3章、” SCORCHIN' SCOOTER ” を、提供していきまーす。

最初はやはりこのモデルから・・・、

1997 FIRST EDITION ・・・、

2輪モデルとしては、約20年ぶりにレギュラー販売されました。
本国アメリカでは元々、バイク好きの国民性、瞬く間に人気モデルの仲間入りを果たしました。

デザインは GOOD & COOL! 素晴らしいのですが、色の配合がいかんです、色が・・・、
紫を基調に、銀と青のフレアー、濃い目の基調色に同じ濃い目のフレアー、
これではちょっとフレアーが分かりづらい・・・。うーん、もう少し考えて欲しかった・・・!

私がホットウィ-ルをコレクションしはじめたのが1999年、
その当時から専門店では、¥1000.-UPで売られておりました。

今では殆ど見かけなくなりましたし、専門店でもカード等、グッドコンディションの物は、
中々、見なくなりました・・・。(価格も¥1000.-UPのままですね・・・!)

こうして振り返ってみると、限定物は悲惨な価格破壊が進んでいますが、
レギュラーなんかは、当時に揃えておいてよかった・・・!

こういう判断の難しい所も、ホットウィ-ルのいい所なんですけどねえー・・・。
(しかし、見極めは本当、難しいッス!)

明日も「うましか道」モデル、続きます・・・!