「うましか道」第3章、SCORCHIN' SCOOTER MERVYN'S 50TH ANNIVERSARY 編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

無事、再開した「うましか道」第3章、今日もそのまま継続してお伝えします。
今日、紹介するモデルは・・・、

MERVYN'S 50TH ANNIVERSARY ” SCORCHIN' SCOOTER ” ・・・、

白を基調に、フレアーちっくなサイドライン・・・、
リリース当時(1999年)は、ホットウィ-ルバブルの真っ最中、
バイク人気もあいまって、結構、高値で売られていました。

私が、ホットウィ-ルを収集しだしたのもこの年から・・・、
無論、高値で購入したのですが、このモデルもオクで見かけなくなりました。
そう考えると、高値でも購入したのは正解だったのかなあー・・・、と思う、今日この頃です。
(ルースにしたくて、1個余分にあるんですが、これだけ物が出てこないと、
なんだかもったいなくて、箱をぶっ壊せない、小心な私です・・・!)

なんにでもいえることなんですが、やはり昔、リリースされたものを入手するのには、
かなりの労力、財力を要します。(HW の場合、赤線が顕著な例ですよね・・・!)
なにごとも最初が肝心なんですねえー・・・。でも、それを見極めるのが難しいですけど・・・!

明日も「うましか道」第3章、発表を続けます。明日も箱物を紹介します。