こんなのもありましたね・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も昨日に続いての変則勤務、昨日同様、早期帰宅できれば、2ネタ、突っ走ります。

まず1本目はこいつです。(一応、1ネタ目ということにしておきます、が、帰宅時間が遅けりゃ、
これで打ち止めです。アメリカ人ほどではないものの、かなりアバウトな表示ですな!)

2004 FE ZAMAC TYPE ” CHEVY FLEETLINE 1947 ” ・・・、

えーっ、もう2年も前のリリースになるんですねエー・・・、
この2004年、マテル初の試みとして、FE のリリースと同時進行の形で、この ZAMAC も発売されました。
当初は、全リリース数の100台が、発売される! という噂もあったのですが、
結局、半数を越えたぐらいの数で落ち着いてしまったようです。

何故? マテルの狙いは、1998年のコンベンション時に発売された、
あの ZAMAC 人気の再来を狙ったのですが、思いのほか、人気が上がらず・・・、
結果、中途で計画頓挫、なんだか中途半端な形で終焉を迎えてしまったのが真相のようです。
(計画を完遂しないところが、アバウトな企業風土の国、アメリカーン・・・、らしさ満点です!)

でも中には、人気になったモデルが数種・・・、この ” 47 FLEET ” もその中の一つ、
「うましか」車種ゆえ、買い集めているものの、なんとも玉が少ない!
まだまだ足りない、でも玉も出てこない、悪戦苦闘モデルの一つです。
(今回の入手も1年ぶり・・・、夢はかなうのでしょうか?)

2ネタ目、いきたいものの、勤務時間が不明・・・、UP されてたらラッキー! と思ってくださいな!