クーガー兄弟!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も休日、こんな時間からですが、2ネタ挑戦します。
今回、大阪日記を約半月続けましたが、その大阪日記を始める前に到着していた、
ショップ物を、今日は2ネタとも紹介します。

まず1ネタ目、高円寺からの久々の購入品です。共にレアな2種になります・・・、

2002 ON LINE MODEL SORRY CAR ” '68 COUGAR ” ・・・、
17TH CONVENTION ” '68 COUGAR ” ・・・、

この SORRY CAR・・・、過去に「kinトレ」の書庫でも取り上げた事がありますが、
3年ぶりぐらいに入手しました。本当に久々のゲットになります。

「kinトレ」に UP した際にも書きましたが、元々、このモデルのリリースの予定は、
ありませんでした。

説明として、そのときの説明文と重複しますが、2002年、この年にリリースされた、
オンラインモデル( ” RODGER DODGER ” )に、不具合が発生、
急遽、お詫びの印として、この年の FE モデルとしてリリースされた、” '68 COUGAR ” に、
ドットコムロゴをつけ、各購入者に無償で配られたモデルなんです。

コレクターの下に配られたモデルゆえ、市場に出るケースも至って稀・・・、
レアアイテムとしていまだ市場に君臨しているモデルです。(本国では本当に高値のままです!)

次なるモデルは、昨年の東京カスタムカーショーでも購入しておりますが、
今回は、そのときの価格のほぼ半値で購入できました。

この年(2003年)のコンベンションモデルは、今にして思えば不出来だったかも・・・?
そう思えるぐらい、価格破壊が進んでいます。
(メタ赤ベース、黒のトップにサイドにはフレアー、私は好きなモデルなんですけどね・・・!)

ただ、オクでは中々出てきませんし、本国では結構な人気モデル、
ショップでの価格は、結構、高価なまま・・・、買うタイミングの難しい時期にきているモデルです。

次ネタもショップ購入ネタです。すんげえー、ルースモデルが登場!
21時ごろの UP 予定・・・、寝ないで待っててねー!