1995 2/12 GOLD PASSION

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝の更新は久し振りとなった月曜日、
今日は月一恒例、「お宝車の歴史」を紐解き、歴史の解明をしていきます。

その第2弾モデルは・・・、

1995 2/12 GOLD PASSION ・・・、

過去に「うましか道」、「kinトレ」と、2度、登場しました。
共に高価、レアを強調、うたい文句にして説明したのですが、人気は相変わらず・・・、
この間、オクで久し振りに見かけたんですが、HW バブルがはじけた今でも高値決着!
変わらない人気振りを示しました。

10年以上も前にリリースされたこのモデル、
この衰えぬ人気ぶりは、やはり出来のよさからも来ていると思います。

まず金色基調のボディー、この色が高貴な感じを醸し出しています。
そしてサイドとルーフのデザイン、ホワイトリボンに金のホイール・・・、
リバイバルでリリースされた昨年のモデルでは出せない、歴史の重みを感じさせる出来になっています。

オクでも滅多に出てこないし、ショップでも殆ど、お目にかかれないこのモデル、
自分もこうして HW の歴史に触れることが出来る今を感謝、大切に保持していきたいと思います。

明日からは2ヶ月ぶりの「うましか道」、今月はパンプキンをフューチャリングしていきます。
お楽しみにー!