比較とリリース裏話

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のブログは、CUDA の比較とリリース裏話を提供します。

まずは本題、比較のコーナーですが、これは一目瞭然、
黒トップの下、青対赤、そのモデルのイメージがかなり変わりますね!

ベーシックカーは青ボディー、対してトレジャーは赤ボディー・・・、
どちらも黒トップなんですが、青がスマート、赤がワイルドっぽく見えます。
私的には青派かなあー・・・、(いかにもモパーっぽいじゃないですか!)
皆さんはどちらがお好みでしょう? 対比の面白さを実感してください。

ところでこの CUDA 、リリースの際に面白い逸話が残っています。
このモデルのリリースは1997年、元々はコンバーチブルタイプでのリリースが予定されておりました。

ところが、リリース直前、東海岸の大手デパート HILLS が、特注リリースを発注する際に、
このリリース前のコンバーチブルモデルに着目、トップを追加でつけさせ、
FE リリース前に、リリースしてしまいました。

結果、FE であって FE でなくなってしまい、1997年にリリースされた12種の FE の中で、
このコンバーチブルだけが、FE を名乗らずに、リリースされる事態になってしまいました。

誰かがいつかは取り付けたんでしょうけど、元々はリリースする意志のなかった、
トップ付モデルが意外と好評・・・、人気にあやかりトレジャーまでリリースされる始末、
今では、立派なホットウィールのモパーを代表するモデルです。

この逸話の残る CUDA 号、明日も引き続き、比較話を提供します。
明日の比較はなーんだ? まあ、見てチョー!