決戦、トレジャー対トレジャー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も引き続き、CUDA 比較話を提供します。

今日の比較モデルは、豪華トレジャー対決! 対比色の織り成す、色マジックをご堪能ください。

かたや2003年リリースの黒トップ赤ボディー、かたや2005年リリース、白トップ薄紫ボディー・・・、
これだけ色の違うモデルを並べてみると、もはや同じミニカーとは思えてきませんね・・・。

トップを黒から白に変えるだけで、これだけ雰囲気が変わってしまうもの・・・、
扱いを間違うと、下品な感じになるんですが、見事といいましょうか、
鮮やかといいましょうか、明るいトップの色を生かすべく、
選択された薄紫ボディーが、妖艶さが漂う、艶っぽいモデルに仕上がっております。

対比色の黒トップですが、これも配色が素晴らしい・・・!
赤の配色がワイルドっぽさを強調、これも見事な色マジックを演出・・・、やるなー、マテル!

2003年モデルが、かっこよく好評ゆえ、リバイバルリリースされた、2005年版なんですが、
トップの色を変え(勿論、ボディーも彩色を変えておりますが)、見事に別の魅力を引き出した、
最たるモデルの一つだと思います。でも結論は、モパーは何をまとってもかっこええんかもね・・・!

こんな素晴らしいモデルなんですが、一つだけ気に入らん所が・・・、
2003年版ですが、何故か 2001 PLYMOUTH GTX に・・・、

時々、こういうことをやるんだよなあー、このマテルってとこは・・・、
でも、こんなルーズな所もアメリカらしいのかも、目くじらを立てるのを止めておくか・・・!
トミカならありえんもんね、こんなダブルネームってやつは・・・!)

明日は、再び、アメリカ新着情報を提供します。
怒れるやぎおばさん提供のモデルが登場します。私が叱られたモデルとは一体・・・?
明日も見てやってくださいな!