「うましか道」第5章、TAIL DRAGGER AMES DEPARTMENT 編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パソコンは相変わらず不調のまま・・・、今日はもうやめようかと思ったのですが、
「うましか道」第5章の終焉に自身の踏ん切りがつかず、一念発起、パソコンに鞭打ち、何とか UP !
「うましか道」第5章を締めくくりたいと思います。

第5章のアンカーを務めるモデルは・・・、

AMES DEPARTMENT LIMITED MODEL ・・・、

名前が示すがごとく、アメスというデパートから発注、
” '65 IMPALA ” 等を含む、4台セットの1台としてリリースされました。

テイルにしては非常に珍しい、メタオレンジのボディーに彩られ、
黄緑と紫のなんともいえない比率のスキャロップ模様が、モデルの完成度をさらに高めています。

このアメスというデパート、ご存知の方もいるでしょうけど、
HILLS という、ホットウィールの特注品で名を馳せた、デパートを吸収合併しております。

合併後、変わらない特注リリースが期待されたものの、
HILLS 従来のリリーススタイルであった、ワンピースボックスが1回、
今回のセットものが2回、期待はずれのまま、リリースを終えてしまいました。

デパート自体、いまだ存続はしていますので、今後もリリースは、あるかもしれませんが、
今のホットウィール環境を取り巻く現状を見る限り、厳しいかも・・・、
マテルを含めた関係各所、特注リリースの見直し等、再考を切に願っています。
(よく、このブログにも書くんですけど、声届かず・・・、残念です!)

ところで今回、撮影していて思ったこと・・・、隣のインパラ、かっこいい・・・!
ルースで持っていたはずなのに、いくら探してもない。いまさら剥けんし、また探せんし・・・、
今度のコンベンションで出かけるショップの人に頼んでみようっと・・・!

明日は「うましか道」終焉恒例のブリバリアワーをお届けします、が、
今回、剥くのは違うモデルです。何を剥くのか、なぜ剥くのか・・・?
明日になればすべてが分かります。明日も見てみましょう・・・!