1995 5/12 VW BUG

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、早々ではありますが、月一恒例の「お宝車の歴史」をお送りします。
(いつも中旬ぐらいでしたが、なぜこの時期に・・・? 理由はなく、単なる気まぐれです・・・!)

今日、お送りするモデルは・・・、

1995 TREASURE HUNT SERIES NO.5 ” VW BUG ” ・・・、

当時のマテルデザイナーの色彩感覚、センスに??? 黄緑色のボディーで登場しました。
タイヤは、これまた凄いカラーチョイス、画像上、青っぽくなっていますが、
なんと紫のホイールをあしらっています。(どんな感覚で選んだんだろう・・・?)

こんなモデルであっても高値推移のまま、今にきています。
信じがたいかも知れませんが、釜路、情熱についで3番目に高いモデルですぞ・・・!
(モデルは、色やデザインではないんだ・・・、そういうことを、思い知らされるモデルです。)

購入したのは、2002年ごろ、オクだったと思います・・・。
この割といい状態で届いたのを、正直喜んだ記憶がありますので・・・。

本当、運良く届いたと思っています。が、しかし、こういう高価品は、
オクではあまり買わないほうがいいですね・・・。
届くまで、ハラハラドキドキ感が止みませんでしたから・・・!

明日は、アメリカから届いたばかりの流行品をお届けします。
流行品といえばあれですよ、あれ・・・、解答は明日、この事で寝れなくなっても御免なさい・・・!