建機サミット開催

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から3日間は、ミニカーの話題を離れ、職場で見つけた、
ただものではない、圧巻の乗り物を紹介していきます。

今回の発見は、つい最近のことになります。
私の勤務している職場(倉庫)の対岸に、なにやらどでかいものを見つけたのが始まりでした。

その怪しき物体は日々、増殖を重ねていっている様子・・・、
先週の土曜日、その怪物達の正体を暴くべく、思い切って対岸へ行ってみました・・・。
そこで見た、怪物達の正体とは・・・?

建機、建機、建機・・・、そして重機、重機、重機・・・!
その正体とは、男のロマン! 建機、重機の集団でした・・・。

大きさからいって、あきらかに輸出用・・・、集団の中のひとつ、ショベルローダーに近づいて、
送り先ラベルを確認してみると、アメリカ向けになっていました・・・。

やはり国土がでかい所為でしょう、日本で使うには、厳しい大きさのものばかり・・・、
おおー、アメリカ大陸・・・!

その驚きの真っ最中、重トレに載って、これまた規格はずれ、どデカダンプが到着してきました。
3枚目の画像がそうなんですが、どれくらいの大きさなのでしょうか・・・?

この重トレの台車の部分が、幅が3m超、長さが、このはみ出た状態でおよそ8~9mぐらい・・・、
うーん、アメリカ大陸・・・!

明日も、こんなビックな奴らを紹介していきます。
ミニカー話ではありませんが、気分転換に明日も是非、ご一読くださいまし・・・!