屋根つきフロンティア!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、「墓参り」というイベントがありました。
早々に起こされ、先祖代々が眠っている墓へ・・・、清掃等、くまなく終え、ようやく帰宅、
この時間の更新となりました・・・。
(我が家の加護のついでに、オクでの安価での勝利を願ってきました。ちょっと不謹慎・・・?)

本日のネタは、2ヶ月に一度の「kinレア」モデルを紹介します。
(実は先月、勘違いで UP してしまいました。よって3ヶ月連続の UP になります。
そんなにレアなモデルなんてないのに・・・、今後は、ローテーションを守っていきます。
ネタ不足の自分を助ける為にも・・・!)

そんなネタ不足の中、選んだレアモデルはこいつです・・・、

HILLS DEPARTMENT LIMITED ” '70 PLYMOUTH BARRACUDA ” ・・・、

アメリカ東部に展開する、ヒルズというデパートから、1997年にリリースされたモデルです。
(今は、「アメス」という同業に吸収されてしまいました・・・。)

過去、自分のブログにも載せたのですが、このクーダ、元々、金型として実在しないモデルでした。
同年、ファーストエディションで、屋根なしのクーダがリリースされており、
そのクーダに目をつけた、ヒルズの担当者が、このクーダにトップを追加でつけさせ、
リリースさせたものなんです・・・。

リリースされたときから、人気のあったモデルです。
まあ、当時は、この他にダン・ガーニードライブのクーダだけ・・・、
特注品ばかりだった所為もあるのでしょうね・・・。

この近年、この屋根つきは、更にヒートアップ、遂にトレジャーまでリリース・・・、
最近でも、レギュラーで3色ものリリースがあったばかり・・・、
今後、更なるリリースに期待出来るモデル、「うましか」モデル認定にするか否か・・・、
財布と相談しながら考えてみます・・・。
(今から、ダン・ガーニーの6台は、正直きつい・・・、やっぱ、止めようかなあ・・・!)

今回の紹介に当たり、ちょっとびっくりした事が・・・、
それは今回のクーダ、リリースが1997年、はや10年前の代物とあって、
最近のオクでもまったく見かけなくなっていました。

今回のレア企画にちょうどいいと思い、載せる準備をして本日に備えたんですが、
まさか、この時期に出品(出品国アメリカ)があるとは思いませんでした・・・。
しかも、画像で見る限り、私の持っているやつよりも上物じゃん・・・!

おかげで、今回はちょっと熱くなってしまい、少々の予算超で入札・・・、
無事に手元に来ることになりました・・・。
まだまだ、アメリカにはレアなものが彷徨っているんですね・・・。はあー、羨ましいっす・・・!

明日は、折角、登場したレアモデル・・・、もう少々、こいつをネタに展開したいことが・・・、
察しのいいかたは、見当がつくはず・・・、
解答は明日です。UP 時間は、相変わらず不確定・・・、気長にお待ちくだされ・・・!