初ブリ第二弾、コンブデリを剥ぐ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、ブログ更新後、そのまま名古屋駅へ・・・、
会社同僚達との恒例になっている初詣に出かけてまいりました。
(今年は京都でした。)

初詣ツアー解散後、これまた恒例の新年会・・・、
終わって、家にたどり着いたのが日付変更寸前・・・、今の時間まで爆睡しておりました。
うーん、正月休暇もまもなく終わろうって時に、完全に夜型人間になってしまいそう・・・。
是正の2日間になりそうです・・・。

さて昨日のブログは、これまた新春恒例の「初ブリ」を掲載しました。
本年も、「うましか道」を続けていくのは勿論、「ブリバリアワー」も並行して続けていきますので、
こちらのほうもご愛顧のほど、よろしくお願いします。

1月3日、本日も新春恒例「ブリバリアワー」の第二弾をお届けしていきます。
第二弾ブリバリモデルはこいつだ・・・、

2004 4TH NATIONALS CONVENTION ” DAIRY DELIVERY ” ・・・、

タイトルにもある通り、コンブデリを剥いてみました。
(昨日のバスを剥いた後に実行しました。勢いだけです・・・。)

1998年にデビュー、その後は、順調にリリースを重ね、人気を維持、
トレジャーもコンブもリリース近し! と思われていたのですが、
中々、スペシャルデビュー出来ませんでした。

そしてこの2004年、ようやくのスペシャルデビュー、
ナショナルズコンブでのリリースにこぎつけました・・・。

人気モデルだった割にスペシャルデビューは遅かったように思いましたが、
とにもかくも、これで真の人気モデルとしての実力をマテルも完全認知、
同時に、特別モデルの仲間入りをも果たしました。

モデルの出来ですが、フレアー等で彩られていますが、コンベンション物にしては少し控えめ、
これもデリらしいといえばデリらしい、スペシャルバージョンのデビューでした・・・。
(さすがに2004年もの、オクサイトにブツはあまり出てきませんが、
価格もそんなに高騰していませんからね・・・、
まだまだ、コンブ物のわりに入手しやすいモデルだと思います・・・。)

明日の掲載ネタは、まだ未定です。
取り敢えず遅い朝食(昼兼用!)でもとってから考えますので、
明日の朝のお楽しみということで、よろしくお願いします・・・。