2002 SERIES ONE SURF CRATE

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は月一恒例、先月より連載開始した、赤線倶楽部のモデル達の歴史を紐解いてみましょう!
今月の紹介モデルは・・・、

2002 SERIES ONE SURF CRATE・・・、

エジソンナンバーこそ二番ですが、事実上、一番最初にリリースされたモデルがこれ、
このサーフクレートです。

2001年末より最初のリリースが噂されており、
その噂通り、2002年になった早々、レジストレーションが開始されました。

ロームボディーに、分かりづらいのですが、サイドに若干の装飾がされ、
ルーフには、ピンストライプが描かれています。

表舞台に飛び出したのが、1998年の30周年コンベンションの時、
その際はデモモデルとして1/24サイズで登場、
チャリティーオークションにかけられ、物凄い高値で落とされたようです。

ベーシックのデビューは2000年、期待感たっぷりにデビュー、
その後のリリースにも期待されたのですが、
この赤線倶楽部リリースをもってしても、人気が上がることはありませんでした。

最近では、リリースもあまり聞かなくなりました。
かつては赤線倶楽部にも取り上げられたほどのモデルです。
ここらで一発、元気なところを見せて欲しいものです・・・。
(わりかし好きなモデルだっただけに、その凋落振りは目を覆うばかりです・・・!)

明日も月一恒例企画、「お宝車の歴史」です。
明日で1995年の扉が閉まります・・・。

迫りくる1995年最後の瞬間、どうぞお見逃しなく・・・!