始まりはこいつから・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週末、性懲りも無く購入したハワイアンからの新着品のほかに、
日本人セルラーからの新着品がありました。

今日から二日間は、そのセルラーからの新着品をお届けします。
最初に紹介するモデルは・・・、

2005 MYSTERY CAR SERIES ” VW BUG ” ・・・、

パンダカラー、シンプルなカラーリングの中に洗練されたスタイル、
バグ自身が持つスタイリングのせいもあるでしょうが、
すっきりと、それでいてかっこよくリリースされました・・・。

このバグがリリースされたのも、もう二年も前のことになるのですね・・・。
この2005年から始まったミステリーカーシリーズ、
このオープニングモデルは、とんでもない高値で取引されていたのを覚えています。

あれから二年、狂想曲も完全に収まり、
やや上質のベーシックと同じような価格で購入することが出来ました。

このバグも「うましか」モデルゆえ、収集に悪戦苦闘、
リリース当時からコツコツと集めてまいりましたが、
今回の購入で、ようやく収集完了いたしました。

最後に購入した価格は、最初に購入した価格の約半分、
月日がもたらした価格の変動、もうちょっと我慢が出来れば、
財政的に楽になるんだろうけど、その我慢の間に姿を消す恐れもあるし・・・。

コレクションを始めて早八年・・・、
今もって取捨選択、取り扱いの難しいモデルです・・・。
(モデルの流れを読みきることが出来ません・・・!)

明日も同じセルラーからの新着品です。
ようやく・・・っていった感じのモデルが登場します。

「えー、今頃・・・?」

正直、こんな感想のモデルなんですが、
明日も引き続き、ご拝読くださいませ・・・。