戦い終えて・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先ほど仕事からようやく解放されました。

正直いって、疲れているのですが、この先のネタ数を考えるとこなしていかなければならず、
老体に鞭打ち、2ネタ目にいってみましょう・・・。

2ネタ目は、今朝の続きになります。
チャリオクでの私の結果は・・・?

結果は落としました。意地で落としました・・・。
コード3のパネルバンです!

バスはいかん、ドラトラもいかん、カクテルマーキュリーもいかん・・・、
消去法でいったら、このパネルバンしか残りませんでした。
しかし、オクは生き物だということを、今回はまざまざと見せ付けられてしまいました・・・。

このチャリオクの場合、アイテムの出品順というのが価格に大きく左右されます。
勿論、人気商品なんかは、出品順に関わらず、高値決着になるのですが、
通常の場合、この出品順というのが、かなりの価格差に反映されることになるのです・・・。

今回のチャリオクは、プロトから始まりました。
(通常はドットコム関係なんですが、今回は出品なし! よってプロトスタートになりました。)

プロトは毎回、特定の競る人間が決まっており、
はっきりいって、コード3に勝負をかける輩ばかりとなりました。

私は毎回、ドットコム、フェアー物ばかり・・・、
競争率厳しい中での参戦となりました・・・。

プロトが終了、コード3の部になり、まずはカルマンから始まりました。
翌日のスピン(回転クジ)の景品が、この場で一堂に揃っているということで、
いつも意外なほど高値がつくこのシリーズ、今回も高値決着となりました。

次にドラトラ・・・、そしてパネルバン・・・、
この順番の差が価格に出ました・・・。

ドラトラの後にパネルバン、次いでカスタムパネルバンが続き、バス二種へ・・・、
そしてカスタムバスへと続いて、ファイナルがカクテルマーキュリー・・・、

ドラトラが実質上、最初だったために、ビッダーが見(様子見)状態に・・・、
結果、価格が二万両で決着してしました・・・。
(二万両? でもこれは、予想価格よりも相当に安い価格決着なんです・・・!)

ここでビッダーたちがざわつきだしました・・・。
バスは高値必死! その後もアイテムも厳しいものばかり・・・。

こうなるとパネルバンが必然的に競りあがっていきます・・・。
私としても、まさかドラトラが二万両で落ちるとは思っていませんでしたので、
このパネルバンにかけるしかありませんでした・・・。

五台の出品アイテムの中で、二万両で六人が残りました・・・。
残った六人は皆、同じ思いなのか、誰も手を下ろしません・・・。

価格はどんどんと上がっていき、結局、二万八千両もの価格で決着となりました・・・。
これは私の見積価格を大きく超え、こんなことならドラトラにいけばよかった! と、
他のウィナーたちも思えるぐらいの高値決着になってしまいました・・・。

せめてパネルバンから始まっていれば・・・!
決着価格は大きく変わっていたでしょうが、これもオークションの面白さ!
オクには勝ったものの、支払った後の財布が寂寥感を漂わせています・・・。

戦略を誤り、後悔しきりの今回のチャリオクでした・・・。

最後の画像は、自棄になって剥いたものではなく、
コード3のモデルがディスプレーされていましたので、
画像的にも分かりやすいだろうってことで、掲載しました。

私の落札品は剥くのかって・・・?
こんな高価モデルを剥くことは、一生ありません! (やけくそにキッパリ!)

明日はディナーショーのフィナーレです。
形式通りの事ですが、明日も引き続きご拝読の程・・・。