悪魔の数え唄

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は月一企画の「kinトレ」です。
京商フェアー」のレポートは明日からの予定・・・、今しばらくお待ちください。

今月紹介する「kinトレ」ですが、
例によって悪魔1999さんが我がブログのゲスブに降臨した時から始まりました・・・。
いつもの如く、オクでの出品アイテムなんですが、縁があって私のものとなりました。
そのモデルとは・・・、

L'Arc~en~Ciel LIMITED ” CHYRSYSLER THUNDERBOLT 1998 ”
                     HEAVEN'S DRIVE PROMOTION MODEL ・・・、

悪魔1999さんがゲスブに降臨したことにより、
再び、このプロモーションモデルが我が家にやってきました。

モデルは例によって何の変哲もない出来、
プロモのタンポが入っているだけのモデルなんですが、このカードが・・・!

カードがコレクターを狂わせてしまっています・・・。

今回の購入にあたり、ちょっとしたドラマがありました。
それは何ともいえない妙な運・・・!

オクで入札した後の私は、その後をあまり被せることをやりません。
だから負けていることもしばしばありまして、
今回のブツも終了間際に被せられ、私の手元に来るはずのモデルではありませんでした・・・。

その翌日、メールチェックをしていたら繰り上がり当選のお知らせが・・・!
そう、この出品者が最初のビッダーを切り捨て、私を指名してきたのです・・・。

切り捨てた理由とは・・・? このセルラーとの連絡時間の長さ・・・、
このセルラーは、オークション終了後、12時間以内にメールをくれないとキャンセルする旨、
オークションページにかかれておりました。

どうやら最初のビッダーは、設定時間を越えてしまった様子・・・、
私にお鉢が回ってきました・・・。

私も本来ならアウトのはずでした・・・。
何故なら仕事が多忙なことを理由に、日々のメールチェックを怠っていました。

ある時なんかは三日以上、チェックしない日もありました・・・。
しかし、このときだけは何故か、二日間連続でチェックしたんですねえ・・・、
何ともいえない微妙な運・・・、晴れてコレクションの一員となったのです・・・。

十台以上リリースされたこのシリーズも、悪魔1999さんが降臨したおかげで
六台目が我が家にやってきたことになります。
残り車種が後半分ぐらい・・・、死ぬまでには揃えたいものです・・・。

今日は平日ですが、特別に2ネタ予定!
帰宅後にプチ謝恩祭の結果を発表します。お楽しみにー!