折り返し地点通過・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

通算成績、10勝34敗・・・、

この成績は、ミニカー関係のブログで話題となっている、
サークルK・サンクスの懸賞ミニカー(VW BUS)のクジの結果です。

8月14日のフェアー開始以来、とにかく嵌りこみました・・・。

何せフェアー実施コンビニお膝元の土地柄、そこらかしこに点在する店舗、
他地区からすれば羨ましすぎるほどのこの状況、
ミニカーオタクが嵌らないわけがありません・・・!

フェアー開始と同時に、基本的な買い物をそれまでのスーパーからコンビニへシフト、
とにかく引きまくりました!

ちょうどそのコンビニの親会社(アピタ)の商品券が一万円あったのも
今回の騒動に拍車をかけることに繋がったのはいうまでもありません・・・。

とにもかくもアピタの企画にまんまと乗せられた今回、
一度発表した時は四台の収穫だったんですが、
その後、六台のミニカーを捕獲、何とか二桁にのせました・・・。

しかし、気がつけばフェアーも後一週間だけ・・・、残り車種は後八台、
しかも図柄によっては、消失してしまったミニカーも出て来ています・・・。

ひよこ(日清食品)とぶた(エースコック)・・・、
企業名ロゴではなく、キャラクターロゴに人気があったのか・・・!

今更気がついても遅いのですが、笑っても泣いても、後、一週間、
私にとって悩ましい週間は続きます・・・。
(お疲れ気味の今、商品券も枯渇したこともあって、
一日に寄るコンビニは二軒ほどになりました・・・。このペースでコンプできるのか?)

明日は、突然ですがブリバリアワーです。
恐らくコレクターとしては最初の快挙?
そんな旬なものをブリバリしてみました・・・。明日をお楽しみにー!