「うましか道」第9章、BLAST LANE TREASURE HUNT 編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日でコンビニ狂想曲は一応の終了を迎えました。
悲喜交々の中、最終的には16種の蒐集に成功したのですが、
人気どころ(ひよこと豚)を読み違え、最終的にコンプリすることが出来ませんでした。

企業ロゴよりもキャラクター、
蒐集という名において、ミニカーというジャンル以外にも、
勉強していかなければいけないことを痛感した今回のフェアーでした。
(この読み違いが、コンプリ達成に最後まで響きましたからね・・・。)

本題に行きましょう。
昨日より始まりました、「うましか道」ブラストレーン編。
本日の紹介モデルは・・・、

2001 TREASURE HUNT " BLAST LANE " ・・・、

リリース翌年、期待感の表れからか、すぐさまトレジャーとしてデビュー、
最初のタイトルを獲得しております。

金を基調とし、タンクは黒、そこにピンストライプを入れ、
このバイクの表現できる面積の中での、精一杯の装飾をしてリリースされました。

リリース初年度から人気のあったモデルですので、
このトレジャーも人気爆発、当時の制限の中でリアルライダーを履くことが出来なかったものの、
ホットウィールバブルも手伝い、高い値で取引されておりまして、
勿論、真っ只中にいた私も、バブリーな価格で購入しております。

価格が崩壊した今ですが、このブラストレーンのトレジャーは中々、市場に出てまいりません。
入手が困難になりつつある今、自身の行為を肯定するためにも、
当時の判断を良しとしておきましょう・・・。
(本当に見かけなくなりました・・・。)

明日も「うましか道」が続きます。
明日の紹介モデルは特注モデルになります。
引き続き、お楽しみの程・・・。