2002 SERIES ONE MUTT MOBILE

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

来週末、岡山行きを控えていますので、
本日も所用から帰宅後、精力的にミニカー整理にいそしみました。

オクでの出品準備をしなければいけない! というのが整理の最たる理由なんですが、
アメリカ便の未開封だった箱が出てくる出てくる・・・、
ちょっとだらしなかった自分に猛省の今週末でした・・・。

近況報告はさておき、本日の2ネタ目にいきましょう。
1ネタ目の「お宝車の歴史」に続き、月一企画「赤線倶楽部」をお届けします。
今回の紹介モデルは・・・、

2002 SERIES ONE MUTT MOBILE ・・・、

メタ青基調、幌には車名のロゴ、
いたってシンプルないでたちでリリースされました。

その歴史はとても古く1971年まで遡ります。
1972年まではその車名でリリースされ、1973年にはなぜか ” ODD JOB ” という名前に改名、
その後、頓挫したものの、1994年に電撃復活! 現在に至ります。

ホットウィールの世界において、改名したり、セカンドネームを名乗ることがしばしば、
見受けられるのですが、その真意は分かっておりません・・・。

特注品が、そのイメージにあった車名をつけるのは致し方ありませんが、
マテルの意向で変えられるのは、その意図も分からず、混迷するばかり・・・、
紛らわしいから止めて欲しいと思うのですが、皆さんはいかがお考えでしょうか・・・?

明日からは、東京ショップ連からの新着報告を復活させます。
「うましか」買いしたシェビートラックに次ぐ「うましか」なモデルとは・・・?
明日の朝にご注目を・・・!