ALWAYS!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は本当に体力がなくなっていることを痛感しました・・・。
ちょっとの休息のつもりが爆睡・・・、気がついたら日付が変わっていました・・・。
なんだかなあー・・・。

遅い時間ではありますが、岡山紀行のネタにいってみましょう・・・。
(結果、本日が3ネタになります!)

湯郷の宿を後にし、一路、今回の旅行の最終目的地である倉敷を目指します。

色々なパターンで岡山を楽しんできましたが、
この二日目に倉敷に寄るようになったのは、もう十年ぐらい前からでしょうか・・・、
長い歴史を持つ、旅行パターンになっています。

岡山に通いだした頃は、倉敷一つとっても、様々なところを回っていたのですが、
この十年以上は、時間の制限もあり、美観地区のみの散策となっています。

毎年この時期に、この美観地区ではお祭があり、いつもこの行列と鉢合わせになります。
(多分、阿智神社秋祭りだと思います・・・。)

もう何年も見てきている祭り・・・、
そんな祭なんですが、今まではまったく画像を残しておりませんでした・・・。
折角の岡山紀行、今回はこうしてアップすることにしました・・・。
でもたったの一枚・・・? 今回はこれでご勘弁を・・・。

倉敷美観地区・・・、地元では阿智と呼ばれる地域でして、
一歩観光通りを外れると、古くからの商店街が軒を連ねています・・・。

あまり観光客が歩かないところなんですが、
私は毎年歩きます・・・。

所々にこの風情・・・、
表通りの観光客の喧騒はここには無く、何となく落ち着いた雰囲気・・・。

ちょっと懐かしい看板、お店の造り等々・・・、
ここ倉敷では大好きなエリアの一つです・・・。

美観地区へお寄りの際は、一歩裏通りへ・・・、
映画「三丁目の夕日」の景色を彷彿とさせる風景がそこには存在していますよ・・・。

昨日の雨のせいで、本日も出勤です・・・。
(ただし、今回は早々に帰宅します!)

岡山紀行も残り2ネタ・・・、
本日中に終わらせたいと思います・・・。次回アップまで少々お待ちを・・・!