1996 8/12 FERRARI 355

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のブログは、月一企画「お宝車の歴史」なんですが、
本来、このブログは月の第二週に掲載していました。

ところが今月は、先月末からの大阪購入記がだらだらと続いてしまったため、
この歳末にまで遅れてしまいました・・・。

そのせいもあって、久しぶりの感がする企画なんですが、
とにもかくもいってみましょう・・・。

今日、1996年の時空を越えてやってくるモデルとは・・・、

1996 TREASURE HUNT SERIES NO.8 ” FERRARI 355 ” ・・・、

デビューは1995年、黄色いカラーリングで登場、
フェラーリの象徴とも言うべき赤でのカラーリングは、
この後、4年を経過した、1999年になるまで登場しなかった、
???なモデルです・・・。
(トレジャーがこの赤で登場すると思われていたみたいです・・・。)

見ての通り、今回もまったくといっていいほど、装飾なし!
唯一、足回りだけが、プロサーキットホイールを履き、
辛うじて、トレジャーの体裁を保ったモデルになっています・・・。
(足回りが違っていたら、単なるリペモデルになっていました!)

私が購入したのは2000年、コレクションを始めて2年目のことになります。
このモデルも市場に出回ることがなくなってきましたし、
このカードコンディションを探すのも難しいのが現状です。

当時、暴挙に近い感じの価格で購入した自分ですが、
入手が難しくなってきている今となっては、正しい判断だったかも・・・!
改めて、コレクションの難しさを痛感させられる出来事の一つになっております・・・。

明日も月一企画「赤線倶楽部」です。
これまた、第二週からの遅送便になるわけですが、
遅れてしまっても、紹介するモデルに手抜きなし!

楽しみに明日をお待ちくださいませ・・・!