1996 9/12 '58 CORVETTE

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も休日です。
昨日、まったくといっていいほど、出来なかったオクの出品準備を兼ねたミニカー整理に挑戦!

どこまで整理できるのか・・・?
自身、眉唾物ですが、頑張っていきたいと思います。

今日が休日ということですので、本日も2ネタいってみましょう!
最初に紹介するのは、月一企画「お宝車の歴史」、
今年最初に時空のねじれを越えてやってくるモデルとは・・・、

1996 TREASURE HUNT SERIES NO.9 ” '58 CORVETTE ” ・・・、

デビューは1995年、先月紹介したフェラーリ同様に、1996年のトレジャーにしては、
比較的新しい歴史でトレジャーでビューを果たしたモデルになります。

銀を基調色にサイドに赤を取り入れ、少々の装飾を施し、
足回りはホワイトリボンのリアルライダーにレースカー用のホイールを採用、
質素に、しかしトレジャーらしい装飾も最低限、施してリリースされました。

本国での人気は高く、トレジャーリリース10周年の2005年には、
アワードモデルとしてもリリース、その変わりなき人気の高さを示しました。

頻度は昔ほどでは無いにしろ、リリースも続いており、
最近ではクラシクスシリーズ2でも採用、存在感を示したばかりです。

前回のフェラーリの時にも書きましたが、
この時代のトレジャーというものが本当に見つけるのが難しくなってきました。
しかし・・・、

トレジャーに限らず、どんなモデルも10年経てばレアになる!

当たり前のことなんですが、「うましか」買いを実践している私には厳しい命題!
少しでも多く種類のホットウィールを買うことが出来るよう、
「うましか」買いを自重することも覚えなければいけないのかも知れませんね・・・。
(コレクションを続けていく上で、今後の大きな宿題です・・・。)

2ネタ目は例によって午後からの登場・・・、
これまた月一企画「赤線倶楽部」です。

遂に、遂に人気モデルが登場します。
この車種の赤線倶楽部の歴史はここから始まった・・・!

午後をお楽しみにー!