2002 SERIES ONE PURPLE PASSION

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は最初のネタを更新後、ミニカーに関し、
整理等々、精力的に活動しました。

しかし、この時期はまだ日が短い・・・!

オークションにブログ、共に撮影をする際、天然光を好む私・・・、
あっという間に日が傾き、撮影が不可能に・・・!

汗かきの私にとって、やや肌寒い三月ぐらいが私のベストシーズン!
日も長くなっているだろうし、撮影も整理も一番はかどる季節です。
早く三月になりますように・・・!

くだらない前置きが長くなってしまいました。
ネタへ行きましょう・・・。

今日の2ネタ目も最初のネタ同様、月一企画です。
お題は「赤線倶楽部」・・・、
紹介するモデルとは・・・、

2002 SERIES ONE ” PURPLE PASSION ” ・・・、

バスに次ぐ人気モデル、パッションの赤線倶楽部モデルが、ここでデビュー!
華々しくリリースされました・・・。

モデル名のごとく紫が基調、
単色かと思いきや、ボンネットとサイドにうっすらとフレアーが描かれております。
(本当に分かりづらい!)

あのパッションなのです!
とにかくリリースされたときは高かった!

まだホットウィールバブルが残っていたせいもあり、
オクでさえ、片手では買えなかったこのモデル!

当時、私はオレゴン在住のやぎおばさんの好意により、赤線倶楽部に入っておりましたので、
普通の値段でレジストレーションさせていただきましたが、
それでも$20ぐらいはしたのでしょうか、とにかく「うましか」買いの為に、
$100を越す金額を払ったのを覚えております・・・。
(日本円でマン越えです、マン越え・・・!)

彼女から買う量が減ったこともあり、赤線倶楽部の二年目以降は、更新してもらえず、
ショップ価格、若しくはオクが頼みの私のコレクションとなったわけですが、
このパッションを見るたびに、必至のやりくりで振り込み金額を作った当時のことを思い出します。

もう二度と赤線倶楽部の会員になることは無いでしょうけど、赤線倶楽部創設に際し、
初年度に自分が会員だったということは、いい思い出になっており、
また、コレクターとして、今後の財産になっていくことでしょう・・・。
(在米原則だった初年度、日本人の初年度会員は本当に珍しかったようです・・・。)

明日は久々のリクエスト企画をお届けします。
リクエストの主はHIさん!

モデルはメッキバリバリのモデルです!
リクエストされて無い方も私にしては珍しいモデルとなりますので必見の価値あり・・・? (笑)
明日の朝をお待ちください・・・。