20年越しの悲願!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

出品の案内に引き続き、そのまま本ネタブログへと行きましょう・・・。
福井紀行の続きになります。

懐かしいドライブインでの昼食後、車は更に西を目指します。
目的地は小浜港・蘇洞門・・・!

福井・若狭地方を代表する観光名所、蘇洞門巡りにおきましても、
20年前のある思い出が・・・!

20年前の同時期、初めてこの地方を訪ねたときの事、
真っ先に選んだのが、この蘇洞門巡りの遊覧船でした・・・。

ガイドブックを見ると、その雄大な景観に心奪われ・・・、と、書かれており、
いやがうえにも、期待は高まっていきます・・・。

心躍らせながら、遊覧船乗り場に到着、
乗船券を求め、いざ切符売り場へ・・・!

窓口には誰もいない! 良し! っとばかりに駆け込んだところ、
そこへ飛び込んできた無粋な文章・・・!

誠に申し訳ありませんが、本日は荒天のため、運行中止です・・・。

ガーン・・・!
これに乗るのが目当てで来たのになんて事・・・!

中から見る外海の景色は、穏やかな感じ・・・。
これで荒天なの・・・?

私たちがどうこう言ったところで、ダメなものはダメ!
断腸の思いで撤退! この場を後にした思い出が残っておりました・・・。

今回こそ・・・!

その思いを胸に秘め、いざ切符売り場へ・・・!
そこへ館内放送が・・・!

「お知らせします、12時初の遊覧船は間もなく出航です。
ご乗船される方は、乗船口までどうぞ・・・。」

おおー!
今回は運行している!

ここに20年分の思いを乗せ、いざ観光の船旅へ出発・・・!
明日は、20年分の気持ちが乗り移った景色を掲載します・・・。

自然のなせる業、その雄大な眺めをご堪能ください・・・。