一万円のこだわり・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨晩、八ヶ月にわたって展開したキンオクが終了しました。
感慨に浸る暇もなく、早々にナビをいただいた方々の発送の準備をしていたら、
午前2時を回っておりました・・・。

眠い・・・!

明日は休日・・・、
眠い体に鞭打ち、頑張ってみますか・・・!

さて、今日のお題・・・、
今日は月一企画「kinトレ」です。
今回、皆様に紹介するお宝モデルとは・・・、

F.A.O. SCHWARZ LIMITED ” GOLD SERIES COLLECTION ” 16 CARS ・・・、

今から14年前、アメリカのおもちゃのデパート大手、
F.A.O.シュワルツというところからリリースされたものになります。

当時は代表的であった様々な車をチョイス、
3000セット限定で売り出されたようです。
(バスのリリースが1996年ですから、当然、この当時には入ってきません!)

中でもパッションは、呼び物の一つだったようで、
Bシート(デザイン画)もセットになってのリリースでした。
(かつて、紹介してた事があります。http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/27102118.html

私が購入したのが、2000年の東京のトイショー、
価格は最初のアップ時は忘れておりましたが、今は思い出しておりまして¥50000.-でした・・・。

買った当時、一つのエピソードが御座いまして、
このとき、セルラーがもってきていたのが二箱ありました。

一つは今、紹介しているこの箱、
そしてもう一つは、角がつぶれてしまっている箱・・・。

彼は言いました。
「箱が潰れている方なら一万円引きだよ・・・!」

正直、迷いました・・・。
一万円から違うと、相当なものが買えます。

でも、迷っていたとき、再び彼の口からこんな言葉が出てきました。
「でも、これだけ完璧な箱は、アメリカでも殆ど無いよ・・・!」

私はミニカーコレクター!
中身のミニカーが揃っていればいい!
箱なんか、箱なんか・・・。

人間は弱いもの、そう思いつつ、箱のきれいなほうを買っておりました・・・。
その差一万円・・・!

中身に関係ないのに、ブリスターカードがいいもの欲しがるのと同様、
箱にも拘ってしまいました・・・。

当時、買ってから暫くは、悔恨の日々を送っておりましたが、
その後、このシリーズのこのコンディションのモノを見たことがないのを考えると、
今となっては良い判断をしたと思っております・・・。
(思わなきゃやってられんな・・・、しかし、一万円の差は今でもきついな・・・!)

明日は久しぶりにオレゴンのヤギおばさんからの新着品です。
あっと驚く新着品が登場します。
お楽しみにー!